アラフォー夫婦旅行記

アラフォーのおじさんが妻と二人で行った旅のお話を綴ります。

タクシー in マニラ

taytay 写真はTAYTAY(タイタイ)というフィリピンのパラワン島の港町です。 船から山を見るとハリウッドサインのようなタイタイサインが・・・! 今回の旅行はこのパラワン島のタイタイから船に乗って離島に行ったのでした。 マニラ国際空港の国内線に乗り…

再開

だいぶ前にブログを書くぞと思い立って、よし旅行に年一では行くから旅行について書くかと決めて、旅行準備段階で何度か書いたらすっかり疲れてしまって書かなくなってしまった。 でもまあ久々に読んでみると、ああ、そうそうこんなこと書いてた、と思い出し…

旅行準備その2

写真は一昨年に行ったモルディブでの一枚です。綺麗な海。 毎日暑い日々が続いてます。 旅行先は涼しいに違いない。間違いなく今よりは。 ということで、出発も近くなったのでウェブチェックインをすることに。 繰り返しになりますが、航空会社は不安だらけ…

引続き、レダン島の準備

写真は昨年行った、インドネシアのムンジャンガンでの一枚です。 バリ島から、向こうに見えるジャワ島の山(名前は知らない)に沈む夕日を撮ってみました。 そのうち、今まで行った旅行のことも写真を載せつつ書いていこうかと思います。だいぶ忘れちゃって…

マレーシア レダン島へ

こんにちは、初のブログ投稿です。 唐突ですが、このブログでは私が行った、あるいはこれから行く予定の旅行について、書き記していこうと思います。 海外旅行で初めて行く場所では、事前情報がなくて困ることが多く、誰かのブログでの情報が頼りになったり…