アラフォー夫婦旅行記

アラフォーのおじさんが妻と二人で行った旅のお話を綴ります。

引続き、レダン島の準備

f:id:temachan:20180731223204j:plain

写真は昨年行った、インドネシアムンジャンガンでの一枚です。

バリ島から、向こうに見えるジャワ島の山(名前は知らない)に沈む夕日を撮ってみました。

そのうち、今まで行った旅行のことも写真を載せつつ書いていこうかと思います。だいぶ忘れちゃってますが。

 

さて、平日は何も準備はできませんが、ちょっとだけ進展。

クアラトレンガヌからレダン島へのフェリー予約について

運営元から返信メールが届きました。

 

予約できますか?の問いに、名前、パスポート番号、日程をお知らせすれば予約できますとのこと。

 

良かった!

 

途中から、広島で宮島に行くフェリーも宮古島伊良部島に向かうフェリーも、予約なんかしないよね、同じノリだったらしょうもない質問だったかな、と感じ始めていたが予約できるならしておくに越したことはない。まあ、客が殺到したら、乗れないのではなくギュウギュウで乗るのだろうけども。

とにかく一つ、不安が解消された。

 

大人一人往復RM110、ということで日本円で3032円。

夫婦で往復6000円、まあまあするな。

 

ところで帰りのクアラトレンガヌからクアラルンプール行きの飛行機が、AirAsiaの強制的なフライト変更により夜の9時半発になってしまったのだが、レダン島からクアラトレンガヌへのフェリーの最終は午後1時ということなので、クアラトレンガヌでだいぶというか午後まるまる過ごさないといけない。

 

クアラトレンガヌ近辺はまだノーチェックだが、楽しいスポットなどあるのだろうか。。美味しいものが食べられれば嬉しいな。。